クラミツハ

年齢:27  性別:男  種族:人間 

身長:162cm  生誕:物月-13日(10/20)

血統ID:D-AC  一人称:俺  二人称:お前

利き手:両利き  出身:フレミア小国

好き:ショートケーキ、拷問

嫌い:紅茶

趣味:喫茶巡り

所属:鎮救熒(ライトレプリース)本部 罪裁者(アマルファシー)

武器:双剣

属性:闇

能力:任意の対象の重力を操る。

バディ:アドラス

 

罪裁者(アマルファシー)の1人で拷問係を兼任している。

誰にでも平等に接し、教え方も上手いため周りから慕われている。頬の怪我は昔暗殺されそうになった際に能力が暴走し、そこだけ顔がひび割れているため隠されている。普段は常に笑っているような人だが、会議中などの重要な場面では立場相応の姿を見せる。

 

「人が成長する時は個人で違う。だからこそ俺がどんなに可笑しいと笑われ、周囲に虐げられようとも、平等に接していたいんだ。」



 

関係

バディ

アドラス

「アドラスは俺のバディであり相棒だ。俺は元々アドラスの専属騎士だったんだが……今でも関係が続いているのが不思議なもんだな。立場が変わろうと、俺が忠誠を誓うのはアドラスただ1人だ」



罪裁者仲間 

アリス、レムリル、ブラン、クラレン

「彼奴らなぁ……彼奴らは強いぞ。そしてみんな良い奴だ。お互いがお互いを補って高めあえるのは、良い関係だと言えるだろうな」



部下 

ヘイル、ヴァイス

「あの2人は戦闘面も性格面も、良いバランスを保ててるバディだと思うぞ。飲み込みが早いし、両方とも攻撃特化ではあるがお互いの行動に合わせられている。俺にとっては、これからが楽しみな2人だな」



友人 

デュアルヴェイン

「ヴェインさんは謎が多い人だよな、喫茶巡りをする友人なんだが何処に住んでいるのか、普段何をしているのかは何一つ分からないんだ。……まぁ、魔力の気配からして喰魂であることに間違いは無いんだろうけどな」




イラスト



 

登場話

過去話 クラミツハ&アドラス編
過去話 クラミツハ&アドラス編
小話 雨降る夜に"黒"は微笑む
小話 雨降る夜に"黒"は微笑む
小話 "紫"の罪裁者
小話 "紫"の罪裁者
小話 "今"を生きる、かつての友へ(前編)
小話 "今"を生きる、かつての友へ(前編)
小話 "今"を生きる、かつての友へ(後編)
小話 "今"を生きる、かつての友へ(後編)